2010年 06月 20日
花巻・仙台紀行 お楽しみ編
出掛ける前に色々期待してたんですけどね、時間的にも食欲的にも限りがあるわけでして、、、


まず立ち寄ったのが盛岡名物わんこそば
d0084895_2205035.jpg

二階のお席に案内される途中の階段踊り場に、なぜか猫の置物。
d0084895_2284260.jpg
実はにゃんこそばのお店?なーんて冗談言いつつ食べ始めます
d0084895_2234221.jpg


次第に食が進み
d0084895_224292.jpg
15杯でもり一枚分と聞いていたので、50杯くらいは食えるかなぁ・・・
食べ始める前はそんな風に考えていたんですが、案外行けるもんですねぇ。

流石に100杯が近付くと味あう余裕もなく、惰性で数杯食べすすんだところでギブアップ
d0084895_2274054.jpg

d0084895_2211524.jpg
まあこんなもんでしょうかね、チョット食べ過ぎの気はしますけど。。


最初の宿泊地・花巻温泉での宴会料理はわんこそばのおかげで完食できず(涙)
それでもこういう機会じゃないとなかなか口に入らないだろうからと
あらかじめ追加オプションで頼んであった前沢牛はいの一番にいただきましたよ。
ステーキと
d0084895_2216528.jpg

お刺身で
d0084895_22163970.jpg
少々お高くついちゃいましたけどね、とっても美味しかったです、ハイ。


気仙沼の市場には美味しそうな海の幸がずらり
d0084895_22212852.jpg
見るだけでしたけど。。。


仙台で、現地のお友達の計らいでしっかり口にすることができました。今が旬のホヤと岩ガキ。
d0084895_22243534.jpg



もちろん仙台と言えばこれも外せませんね
d0084895_22263438.jpg



お土産には定番のこちら
d0084895_22281542.jpg
白謙は初めてでしたけど、地元の人が勧めるだけあって、ふっくらしてとても美味しかったですよ。


他にも色々食べたような気がしますけど、これ以上は思い出すだけでゲップが出そうなので・・・












男子だけの旅行には多少の色気も必要ですね。

公共の場での公開なので差し支えのない程度に・・・(笑)


d0084895_2237296.jpg

d0084895_22371925.jpg



d0084895_22374565.jpg

d0084895_2238291.jpg




楽しい時間はあっという間に過ぎ去りますね。
[PR]

by syokuninkatagi | 2010-06-20 22:42 | (^^♪


<< 山芋チップス      花巻・仙台紀行 見物編 >>