2006年 09月 03日
携帯工具
山に行くときは必ずサドルバックとヒップバックに入れていくのが
携帯工具、スペアチューブ、携帯ポンプ、チェーンコネクトピン。
万が一の場合、よほどのメカトラブルでなければ応急処置で自走可能に復帰できます。

今日は夕方涼しくなってきたのでチョット走りに出たんですが
4Kmほど行ったところでチェーン切れのトラブル発生!
こういうときに限って携帯工具持ってないんですよネエ。
15Kmほどポタルつもりが4Kmポタ&3Kmウォークに早替わり。
参りました。(ーー;)

いつ何時トラブルが起きるかわかりません。
特にパンクは珍しくないトラブルです。
チョットしたポタでも最低限の工具類は携帯しないといけませんね。
特に山で酷使されてるバイク、
日頃のメンテも怠ってはいけないという教訓を得た日となりました。

わかっちゃいるんですけどねえ。。。
[PR]

by syokuninkatagi | 2006-09-03 19:26 | MTB


<< 今日のバイク(達) 6      今日のバイク 5 >>