2007年 09月 26日
チョットした気の迷い
私の街乗りメイン用MTB・Spesialized S-Works M5。
d0084895_19342053.jpg


クランク周りのパーツはShimanoのXTグレード(75*)で組んでるんですが
チェーンリングは舗装路での快適性を考えて48-36-26。
クランク長は脚の長い自分には(笑)少し長めの方が廻しやすいと
いかにも素人的な安易な判断で177.5。
春先以降、リアディレーラーとBKレバー&シフターをXTR(970)に換えてから
なんとなく物足りなく感じるようになってしまいました。
同時に177.5のクランク長はやっぱりチョット長かったかな?という気もしてたので
そろそろ交換しようかなぁ、なんて思い始めていた矢先、
あっちこっち覗いていたら・・・・・


いつもの悪い癖が、、、、、(^^ゞ


で、こんなのポチッちゃいました。
d0084895_19264745.jpg


手に入れちゃった、それはそれとして、
クランク長は170、
山用メインMTBのBlur4xがRaceFaceの170なので多分違和感は無いと思うんですが
問題は44-32-22のチェーンリング。
MTBとしては標準仕様の構成で、多分不都合は無いんですけど
700cスリックを履いて舗装路を軽快に、、となるとやはり48Tは捨てがたい。。。

う~ん、どうしよう。
[PR]

by syokuninkatagi | 2007-09-26 19:36 | MTB


<< チェーンリング      切断手術 >>