2008年 01月 06日
一富士、ニ鷹、三茄子
今年のお正月は自宅でうだうだしてる時間が多かったので
お休み最後の日曜日はチョットお出掛けしようかなと・・・・

どこ行こうかほんの少しだけ悩んで、、、

日本人としては
 正月 → めでたい → 富士山

こういう図式が単純に浮かんじゃって

「そうだ!でっかい富士山見に行こう」となって、、、

d0084895_17311886.jpg



湖越しに望むお山はまったくの逆光でしたけど
やっぱり近くで見る富士山は雄大ですねえ。
いやぁ、実にめでたいめでたい。

移動中、ナビの地図に現れた鳥居のマーク。
なんとなく「寄ってみようか」となって、、、

d0084895_17342415.jpg



地元のちっさい神社だろうと、期待もせずに細い路地を入ってみると
なんと立派なお社、ご神木は樹齢1200年の7本杉。
にもかかわらず人影は全くなし。
チョット得した気分でお参りさせていただきました。
ニ拝、二拍手、一拝。

さて、「そろそろお腹が空いてきたぞ」となって、、、
甲州といえばやっぱりこれですよね。

d0084895_1740217.jpg


ついでにこれ。

d0084895_1740427.jpg



お出掛け日和に思いつきの日帰りドライブ。
正月休みの最後に満足な一日でした。
[PR]

by syokuninkatagi | 2008-01-06 17:43 | (^^♪


<< メンテナンス月間      不規則なお休み >>