2008年 06月 08日
梅雨の晴れ間 ~雨のちマッドコンディション~
6月中旬以降の梅雨入りを予想して
梅雨入り前に行っておこうってことで計画した今年2度目の高峰山DHパーク行。

予想に反して思いの外早めの梅雨入りとなってしまいましたが
心配された天気も昨日今日と梅雨の中休み。

4人でダウンヒルを楽しんできました。


今回はhotwheels875さん、alaskenさんと3人で相乗りドライブ。
ルーフにMTB3台とカーゴに荷物を積み込んだら出発準備完了です。
d0084895_2240492.jpg



常磐道・千代田PAでヨッちんさんと合流後、現地へ。
d0084895_22512912.jpg



さてさて、楽しみましょう心ゆくまで。

山頂付近まで搬送してもらい、さあDHのはじまりはじまり。
d0084895_22503329.jpg



元々パラグライダーの離陸場だったという山頂の見晴らしの良いスペースには
アザミの花が満開でした。
d0084895_22544388.jpg



梅雨とはいえ、午後からは日差しもある蒸し暑い日。
でも、週前半の雨続きでコースはほとんどマッド状態。
ずるずると滑りながら山を下ってくると
ご覧の通りタイヤは泥だらけ。
ブロックタイヤがまるでスリックタイヤのような状態に。
d0084895_22584989.jpg

これじゃ余計にグリップしませんってば。


今度行くときは路面ドライの時にしましょうね。


さてさて、今回はちょっと離れたところに併設のFR(フリーライド)パークを覗いてきました。

夕方だったので走ってる人は誰もいませんでしたが
砂混じりで走りやすそうなグランドコンディションの
広いスペースに楽しそうなコースが造られていました。
d0084895_23182215.jpg


一度走ってみたいと思わせるところでした。

大きなこぶを華麗にJU~MP!!

私には無理ですけど。。。(^^ゞ


皆さん、お疲れ様でした。
[PR]

by syokuninkatagi | 2008-06-08 23:21 | MTB


<< 二泊三日      40数年ぶり >>