カテゴリ:未分類( 7 )

2009年 08月 16日
雲の額縁
八海山展望台から

d0084895_19155644.jpg

[PR]

by syokuninkatagi | 2009-08-16 19:17
2009年 08月 16日
比べてみると。。。
数年前から記録用として使い倒してきたコンデジ。

かなりくたびれてきた感がしてたので
壊れる前に、、、というわけで新しいのを買ってみました。

そこで、新旧比較です。
旧:FinePix F10
新:DMC-LX3


d0084895_1648101.jpg


d0084895_16484448.jpg




d0084895_16491611.jpg


d0084895_16493735.jpg



所詮はどちらもコンデジですが
多少は解像度アップしてますかね。
明るいLX-3のレンズがお気に入り。

それにしてもパナの発色は少々きついですね。
[PR]

by syokuninkatagi | 2009-08-16 16:53
2007年 12月 23日
不規則なお休み
年末になると決まった曜日に休めなくなることが多いです。

個人経営・客相手の商売だから仕方ないんですけどね。

でも、休めるときに休んでおかないと精神衛生上よろしくないので、、、、

そんなわけで12月の半ばの金曜日、急遽休みを取ってお出掛けしてきました。

行き先は、こんなのがいるところ。
d0084895_17333372.jpg


バナナの花っていうのは初めてみたような気が・・・
d0084895_17343791.jpg


ここを訪れるのは彼是40数年振り。
当時は私も純真無垢な子供でした。(笑)
当然、かすかな記憶しかなかったわけで。。
多分昔とは内容も随分変わっているんでしょうが。。。

こんなのや
d0084895_1738325.jpg


こんなのや
d0084895_17391170.jpg


こんなのや
d0084895_17393642.jpg


こんなのもいるんですね
d0084895_17401120.jpg



動物達もそれなりに見応えあるんですが
温泉熱を利用した熱帯植物園もなかなかでしたよ。
d0084895_17413287.jpg

d0084895_17414767.jpg

d0084895_174279.jpg

d0084895_17421942.jpg



特に目を引いたのが熱帯性のハスの種類の多さ。
d0084895_1743291.jpg

d0084895_17434494.jpg

d0084895_1744216.jpg

d0084895_17442177.jpg



極めつけがこちら
d0084895_17445042.jpg

人間が乗っても大丈夫という馬鹿でかい葉っぱが見事でした。


植物園はいくつもの温室で構成されているんですが
見物して回っていると、汗が滴り落ちてきます。
真冬ですから、外は寒いわけで、当然厚着してたもんですから。。。
温度計を見てみると、、、
d0084895_17484758.jpg

こりゃ暑いわけだ。


でですね、
今回行き先を東伊豆に決めたのはもうひとつ理由があって、、、

春先の日曜日にあまりの混雑で食いそびれた美味しい魚。。。

今回は平日。

さらにチョット時間をずらしてこんな店に入ってみました。
d0084895_17525925.jpg

このお店に行くのは初めてでしたが
土日のお昼時はいつも行列が出来る人気店らしいです。
内容の割りにお値段も意外とリーズナブル。
d0084895_17545985.jpg


平日、それも午後2時を少し回っていたこともあって、
他のお客さんは初老のご夫婦一組だけという、
まさにのんびりゆったり気分のお食事タイムでした。

どんなに美味しいものでもこちらの方のように
アレもコレもと食べられるわけもなく、
あとで「アレ食べておけばよかった」な~んてことがないように
お持ち帰りメニューの釜飯を夕飯用に追加オーダーしちゃったのでした。
お土産用の容器に移されちゃうと、あまり美味しそうに見えないのがかなり残念でしたが。。
d0084895_1821368.jpg



帰りのR135は
山側に沈んでいく夕陽が海側に浮かんだ雲に反射してとても綺麗でした。
d0084895_1845299.jpg





さてさて、今年も残すところあと僅か。
今日明日の連休も「そんなの関係ねぇ~」とばかりに
ぎりぎりまで休みなしで一生懸命働きます。(キ▼д▼;)トホホ・・
[PR]

by syokuninkatagi | 2007-12-23 18:10
2007年 05月 20日
初夏の空に誘われて
d0084895_17224599.jpg





こんな日はもったいなくて家でじっとしてられません。

午前中、サクッと里山へ。

d0084895_17243818.jpg

[PR]

by syokuninkatagi | 2007-05-20 17:39
2006年 11月 19日
2006東京国際自転車展
きょうは天気が良ければ山サイの予定でした。

残念ながら午後から荒れ模様&かなり冷え込むということで
楽しみにしていた山行きは中止です。

で、招待券があったので
午前中、暇つぶしに東京ビッグサイトのサイクルショーに行ってきました。
d0084895_1333216.jpg


ここ数年、スポーツ色が薄れて見るべきものはあまり無いようなことを聞いてはいましたが
一度も行ったことが無かったので、まあ物は試しです。
幕張メッセのサイクルモードには出展が無かったJAMISも出るということで
DAKARの’07モデルあたりに期待していったんですが・・・・

う~ん、一通り見て廻ったんですが、正味一時間が精一杯の内容でした。
JAMISもロードとクロスが少し出ているだけで、お目当てのDAKARは無かったし。。
SHIMANOのブースも小さくてコンポ類の展示は皆無でした。

ま、折角来たんだから、ということで
少しだけ写真撮ってきました。
本来の目的とはチョット視点が違っちゃいましたけど・・・(^^ゞ

d0084895_13334541.jpg


HUMMERブランドのバイクは参考出品だそうです
d0084895_1334089.jpg


コスプレで電動自転車の説明してます。。よくわかりません。
d0084895_13343069.jpg


特設ステージでは知らないアイドルグループが・・・
d0084895_13351757.jpg


カスタム・ローライダーの展示ブースでは水着のおねいさんが洗車のデモしてました。
d0084895_13355178.jpg



“サイクル”ショーなんだから、一応バイクの写真も、ということで。。。

ディスク仕様、’07モデルのSTRIDA
d0084895_13441041.jpg



チョットだけ気になったのが
アキコーポのブースにあったKONAのDHマシンに着いていたリアディレイラー。
XTの新モデルでしょうか?
d0084895_1351790.jpg


意外と目立った中国メーカーのブース。
d0084895_13534036.jpg


サイクルトレーナーもこんな風にゲーム感覚でやれたら飽きないでしょうね。
d0084895_13542336.jpg


お台場サイクリングツアーの出発を待つ人たち。
外は寒いよ~~~。
d0084895_13555228.jpg

[PR]

by syokuninkatagi | 2006-11-19 14:04
2006年 09月 28日
今日のバイク 10
コレって楽なんだろうか?
d0084895_1927957.jpg

[PR]

by syokuninkatagi | 2006-09-28 19:27
2006年 08月 10日
ブログのタイトル
色々考えたんですけどね、横文字で格好よくしたいとか。。。

ココにはMTBネタをメインに投稿していくつもりなので
健康作りの一翼を担っていると信じているMTBライドにかけて
こんなタイトルにしてみました。

毎年6月に人間ドックを受け初めてかれこれ10数年。
ここ数年は体重ほぼ横ばいなんですが
20代の頃と比べればかなり大きく育ったことは否めません。(ーー;)
標準体重をオーバーしてやや肥満の評価。
当然ドックの医師面談では「お食事に気をつけてください」が決まり文句です。
幸い、要再検査になったことは今まで一度も無いんですが
若い頃と同じ食生活では代謝が追いつかないようで。。。

仕事で結構体力使っているはずなんですけどね、
それでも運動不足?
それ以上にカロリー摂取オーバー?

身体のためを叫ぶなら、もっと真剣に頻繁に自転車乗らないと・・・・・

でも、夏は暑くて辛い
冬は寒くて辛い
どうしても言い訳が先にたっちゃうんですね、コレが。(反省)

以上、なまくらなオヤジの独り言でした。

そうそう、最後にお試しの画像貼り付けやってみますね。

d0084895_23364422.jpg

昨年の晩秋、箱根仙石原です。
[PR]

by syokuninkatagi | 2006-08-10 23:38