<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2006年 08月 31日
今日のバイク 5
チョット判りづらいですが
VOODOOのハードテイルですね、たぶん。
BANTUかな?
d0084895_23134735.jpg


追い越しざまに撮ったのでボケボケです。
[PR]

by syokuninkatagi | 2006-08-31 23:15 | 今日のバイク
2006年 08月 30日
今日のバイク(達) 4
通勤(学?)組ですね。
いずれも車種認識できず。
というより、ロードも折りたたみも良くわからんだけです。(^^ゞ
d0084895_22592216.jpg


d0084895_22593661.jpg

この折りたたみ車、ライダーは女性のようですが
車道をすり抜け爆走してました。
雨に降られちゃったから。。。
[PR]

by syokuninkatagi | 2006-08-30 23:02 | 今日のバイク
2006年 08月 27日
今日のバイク(達) 3
またまた箱根を走ってきました。
今回は総勢6名。
少々マッドなコンディションでバイクもウェアも泥だらけ。
たまにはこんなのも楽しいもんです。


d0084895_23232192.jpg

小雨模様の箱根を走り終えたバイクを洗車ちう。
[PR]

by syokuninkatagi | 2006-08-27 23:26 | 今日のバイク
2006年 08月 23日
今日のバイク 2
こちらは、実は今日のバイクじゃなくて
チョット前に見かけたバイクです。
d0084895_2344080.jpg

片持ちサスとフレームワークが特徴のキャノンデールPROPHETのようです。
とってもお高いバイクです。
街中で見てもとても格好よいです。
且つ非常に目立ちますね。
後から見たとき、リアサスのスムーズな動きも印象的でした。
[PR]

by syokuninkatagi | 2006-08-23 23:47 | 今日のバイク
2006年 08月 23日
今日のバイク 1

こんなタイトルはどうでしょう?

私はHPを開いた当初から
「街で見かけたVOLVO」というコーナーを持っていました。
クルマでの移動中にすれ違うVOLVO車をカメラに収め
それを一覧にして紹介してました。
更新が出来なくなって、つい最近閉じちゃいましたけどね。

今度は街で見かけたバイクってことで
移動中に発見したバイクをブログネタにしてみようかと。。。
いかにも安直ですね。(^^ゞ


で、記念すべき(笑)最初の一台はコレ。
d0084895_23255029.jpg

ルイガノのフルサスMTBのようですね。
移動中の車中からコンデジで撮ってますので画質は酷いです。
というわけで画像では判りにくいですが
チェーンリング+クランクは弄ってるみたいですね。
Fフォークやブレーキも換えてるのかな?


てな具合で、
チョット気になるバイク発見したら順次UPしていきますね。



当然、画像UPにあたりオーナーさんの承諾は取ってません。
ごめんなさい。
[PR]

by syokuninkatagi | 2006-08-23 23:32 | 今日のバイク
2006年 08月 15日
夜は・・・
夏の帰省、夜のお楽しみのひとつ

ライトを装着していざ出発!!

目指すは山を貫く国道沿いの水銀灯。
d0084895_19202194.jpg




お目当ては・・・・



今年はコレ一匹しか捕れませんでした。
d0084895_19211832.jpg

[PR]

by syokuninkatagi | 2006-08-15 19:22 | MTB
2006年 08月 15日
舗装山道のんびりポタ
帰省2日目はほとんど車が通らないダムに続く沢沿いの山道を
夫婦でのんびりポタってきました。
d0084895_1972623.jpg


d0084895_1982799.jpg



途中には小さな滝
d0084895_1994045.jpg

水が冷たくて、周囲の空気もひんやりしていてとても気持ち良かったです。


こんなのも沢山飛んでます。
d0084895_19111161.jpg



吊り橋も渡りましたよ。
d0084895_19132246.jpg

d0084895_19125225.jpg



ローカル線の鉄橋を眺めながら
d0084895_19143117.jpg



ポタの最後には夫婦地蔵が見送ってくれました。
d0084895_1916431.jpg

[PR]

by syokuninkatagi | 2006-08-15 19:17 | MTB
2006年 08月 15日
裏山
今日の午前中、女房の実家・帰省先の新潟から戻りました。
帰省中のMTBネタを3連発でお送りします。

帰省初日
まずは裏山のシングルトラックをサクッと降りてみようと。。。

d0084895_18531382.jpg


何度か歩いて上り下りしたことはあったんですが
普段あまり人が歩かない道のため
この季節酷いブッシュになってしまっていないか心配でしたが
短いながらいい感じで走ることが出来ました。

d0084895_18564089.jpg

まずは舗装路を20分ほど登りきったところで一休み。
下りシングルトラックの入り口にはまるで目印のようにヤマユリが咲いてました。
d0084895_18582391.jpg


下りはこんな感じ
d0084895_18594054.jpgd0084895_190554.jpg



3時起きして出発した帰省初日。
チョット寝不足のコンディションでかる~く足慣らしのプチ山サイでした。

家に戻ってから聞いたんですが、
今年は山にマムシが非常に多いらしいです。
珍客と出会わなくてよかったよかった、と胸をなでおろしました。

深い山に立ち入るとに出くわすこともあると聞いて
翌日以降の本格山サイは断念が無難と相成りました。
[PR]

by syokuninkatagi | 2006-08-15 19:04 | MTB
2006年 08月 10日
ブログのタイトル
色々考えたんですけどね、横文字で格好よくしたいとか。。。

ココにはMTBネタをメインに投稿していくつもりなので
健康作りの一翼を担っていると信じているMTBライドにかけて
こんなタイトルにしてみました。

毎年6月に人間ドックを受け初めてかれこれ10数年。
ここ数年は体重ほぼ横ばいなんですが
20代の頃と比べればかなり大きく育ったことは否めません。(ーー;)
標準体重をオーバーしてやや肥満の評価。
当然ドックの医師面談では「お食事に気をつけてください」が決まり文句です。
幸い、要再検査になったことは今まで一度も無いんですが
若い頃と同じ食生活では代謝が追いつかないようで。。。

仕事で結構体力使っているはずなんですけどね、
それでも運動不足?
それ以上にカロリー摂取オーバー?

身体のためを叫ぶなら、もっと真剣に頻繁に自転車乗らないと・・・・・

でも、夏は暑くて辛い
冬は寒くて辛い
どうしても言い訳が先にたっちゃうんですね、コレが。(反省)

以上、なまくらなオヤジの独り言でした。

そうそう、最後にお試しの画像貼り付けやってみますね。

d0084895_23364422.jpg

昨年の晩秋、箱根仙石原です。
[PR]

by syokuninkatagi | 2006-08-10 23:38
2006年 08月 09日
はじめまして
複数画像貼るには便利そうなので
とりあえず登録してみました。

使い方はこれからお勉強します。
[PR]

by syokuninkatagi | 2006-08-09 10:45 | (^^♪