<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2006年 09月 28日
今日のバイク 10
コレって楽なんだろうか?
d0084895_1927957.jpg

[PR]

by syokuninkatagi | 2006-09-28 19:27
2006年 09月 21日
今日のバイク 9
KONAハードテイル。

d0084895_2347232.jpg


ノースショア発メジャーブランドのKONA、
ラインアップ車種が多いので特定が難しいです。
ロゴの色が06モデルではない感じ?
バッシュガード&角断面パイプのシートステーみたいなので
ダートジャンプ系かな?

天気が良いとバイク通勤が気持ちよい季節になりましたね。
[PR]

by syokuninkatagi | 2006-09-21 23:30 | 今日のバイク
2006年 09月 15日
見覚えのある名前
たまにはチャリとは無関係のネタをば。

最近自宅最寄り駅の近くにOpenしたピザ屋さん
d0084895_1932615.jpg


通りすがりに開店祝いの花を見たらなにやら見覚えの有るお名前が。。
d0084895_1963911.jpg

d0084895_198274.jpg

d0084895_1981580.jpg


都会の一等地にもチェーン展開しているお店のようなので
芸能人御用達?
それとも事務所絡みで宣伝効果を狙った名義借り?

その昔は農村と温泉街が隣接してた
東横線沿線の決して派手ではない駅なんですけど。。。
[PR]

by syokuninkatagi | 2006-09-15 19:13 | (^^♪
2006年 09月 10日
今日のバイク 8
先週、待ちに待った㊤兵さんのSANTACRUZ CHAMELEONフレームが到着!!
本日、某所にて組み立てのお手伝いをさせていただきました。
d0084895_21335084.jpg


パーツの半分ほどは今まで乗っていたルイガノBARTからの移植。
半分ほどは新規導入です。
ハードテイルながらSANTACRUZならではのフリーライド系の高剛性フレームに
140ミリストロークのFサス。
山での下りが楽しみな一台に仕上がりました。
[PR]

by syokuninkatagi | 2006-09-10 21:35 | 今日のバイク
2006年 09月 08日
今日のバイク(達) 7
雨の中を疾走する3重連!

d0084895_229022.jpg

かなり本格的に走りこんでる方々とお見受けしました。

ロード用の細いスリックタイヤって
一見、雨には弱そうに見えますが
しっかりグリップするんでしょうね。
[PR]

by syokuninkatagi | 2006-09-08 22:11 | 今日のバイク
2006年 09月 08日
チョット気になるお店 2
さらに近所の自転車屋さん。

以前はどこにでも有る町の自転車屋さんだったのですが
暫く前に建て替えられてプロショップの装いになりました。
きっと経営者が二代目に代わったんでしょうね。
今日、仕事帰りにほんのチョットした小物を買いに行きました。
非常に親切な対応で好感持てましたよ。
何かあったらお世話になろうと思います。

住宅街の一角にあるためか、
平日の夕刻のお仕事は近所のおば様やお子達の
日常の足のメンテが中心のようです。
きっと先代からのお付き合いなんでしょうね。
[PR]

by syokuninkatagi | 2006-09-08 22:07 | MTB
2006年 09月 07日
チョット気になるお店
クルマで何度も前を通り掛ってはいるんです。

数年前に出来たちっちゃなショップ。

大規模店舗できれいなディスプレイで飾ったショップも嫌いじゃありませんが
チョット気になるんですよね、こういうお店。
d0084895_19554895.jpg

MTBクラブやトライアスロンチームもあるみたいで
常連さんが集まっているのを時々見かけます。
でも、
駐車場ないみたいだし、冷やかしの見てるだけ的客としては
フラ~っとは入りにくい雰囲気で
なんとなく敷居が高いんですよね。
店内に一歩踏み入れた瞬間に店主と至近距離でご対め~んになりそうだし。。(笑)

小物パーツが必要になったときにでも寄ってみようかなぁ。
[PR]

by syokuninkatagi | 2006-09-07 20:02 | MTB
2006年 09月 04日
今日のバイク(達) 6
車種不明を3連発!

女性がお気軽スタイルでスポーツバイクに乗っているのって
そう多くは見かけませんが、颯爽と走ってましたよ。
d0084895_23151690.jpg



日差しは強いんですが風はすっかり秋の気配です。
風を切って走る姿が気持ちよさげです。
d0084895_23173242.jpg



ロードバイクは坂道もグングン登って行きますね。
d0084895_2319763.jpg

[PR]

by syokuninkatagi | 2006-09-04 23:19 | 今日のバイク
2006年 09月 03日
携帯工具
山に行くときは必ずサドルバックとヒップバックに入れていくのが
携帯工具、スペアチューブ、携帯ポンプ、チェーンコネクトピン。
万が一の場合、よほどのメカトラブルでなければ応急処置で自走可能に復帰できます。

今日は夕方涼しくなってきたのでチョット走りに出たんですが
4Kmほど行ったところでチェーン切れのトラブル発生!
こういうときに限って携帯工具持ってないんですよネエ。
15Kmほどポタルつもりが4Kmポタ&3Kmウォークに早替わり。
参りました。(ーー;)

いつ何時トラブルが起きるかわかりません。
特にパンクは珍しくないトラブルです。
チョットしたポタでも最低限の工具類は携帯しないといけませんね。
特に山で酷使されてるバイク、
日頃のメンテも怠ってはいけないという教訓を得た日となりました。

わかっちゃいるんですけどねえ。。。
[PR]

by syokuninkatagi | 2006-09-03 19:26 | MTB