<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 29日
今日のバイク22
通勤時間帯に私鉄沿線で見かけました。
d0084895_21263188.jpg


独特のリアサス構造、

GIANT REIGN 1 ’06モデルのようですね。

軽い上り坂をスタンディングで上っていく様子が

「通勤を愉しんでる」って感じに目立ってました。
[PR]

by syokuninkatagi | 2007-10-29 21:31 | 今日のバイク
2007年 10月 22日
もうひとつの箱
いやはや、全く猫に小判なんですけど。。。

女房用のBARTにつけていたクランクは里子に出したバイクのお下がりで
XT(752)の175mmだったんですね。
元々私が使っていたので175で何の問題も無かったわけですが
小柄な彼女には長過ぎが否めず・・・

d0084895_2120246.jpg



770の165mmに換装しました。
もちろん本人には内緒で。(笑)

多分、乗っても気が付かないでしょう。
いままでもな~んにも気にしてませんでしたから。


今度のXTはなかなか良い感じになりましたよ。
デザインも質感も。
クランクが760に比べ直線的になったので好みはわかれそうですが。
パッと見は750と760の中間みたいな感じですね。
[PR]

by syokuninkatagi | 2007-10-22 21:26 | MTB
2007年 10月 22日
今日のバイク21
d0084895_2111577.jpg


TIMBUK2のメッセンジャーバッグ。
チャリ通アイテムとして小洒落た感じがなかなかよさげですね。

色々なカラーバリエーションがあるみたいですが
バイクに乗るときはチョット派手目がインパクトあって良いかなと思います。
[PR]

by syokuninkatagi | 2007-10-22 21:19 | 今日のバイク
2007年 10月 21日
とりあえず
EVOLVE(170)をDIABOLUS(175)に換装するだけなんですけどね。
BLUR4Xのプチバージョンアップ。

そのまま着け換えても面白くないので
ミドルは32Tを34Tに。
インナーは先日外したFSAのリングに交換。
(Racefaceのインナーはチョットいただけない感じ。。。だったもので)

ついでにヘッドセット&ペダルスピンドル&BBに合わせて
固定ボルトはゴールド化してみました。
d0084895_18242143.jpg




インナーは24Tにするかもしれないので
バイクへの装着は本格シーズン終了後の真冬かな。
[PR]

by syokuninkatagi | 2007-10-21 18:29 | MTB
2007年 10月 16日
続々到着
FSAに続いて、、、

そういえば3年ほど前にもサスペンションフォークを
続けざまに3本買ったことがあったような。。。

d0084895_21122355.jpg



箱の中身と使い途はまた後日。
[PR]

by syokuninkatagi | 2007-10-16 21:14 | MTB
2007年 10月 14日
久々の山行き
梅雨明け直前のパノラマ以来、久しぶりに山に行ってきました。

埼玉県南部のMTB乗りにとってはメジャーなコース。

過ごしやすい季節になって、先生に引率された小学生含め
沢山のハイカーで賑わっていました。
つまりは満足のいく乗車率にはならなかったということ。
コース自体も決して長くは無いのでお腹一杯にはなりませんでしたが
上りありの山は久しぶりだったので体力的には丁度良かったかもしれません。



せっせと上ってトレイルの入り口で一服。
d0084895_1911349.jpg



尾根を下ったり、上ったり。   押したり、ちょっとは担いだり。。。
d0084895_1912162.jpg



最終盤に眺めの良い神社。
眺望を求めて上ってくるハイカーが多いようです。
d0084895_19145652.jpg




さてさて、これから山シーズン本番を迎えます。
今度はもう少しタフなところに行くとしましょう。
[PR]

by syokuninkatagi | 2007-10-14 19:18 | MTB
2007年 10月 12日
その後
という訳で、まだまだ続くクランクネタ。

一旦はFSAのK-Force Carbon MegaExo MTBをそのまんま着けてみましたが
結局、一度も乗らないまま46T-34T-24Tに変更しました。
d0084895_0343039.jpg


アウターとミドルがRaceFace RaceRings、インナーはEnvy EXOという構成です。

100%満足というわけではありませんが
カーボンクランクとのコントラスト&フレーム色とのバランスはまあまあかなと。。
色バランス優先でミドルにFSAの32Tも考えたんですが
ギアレシオを優先してこれで落ち着きました。

これで今回のM5のクランク+チェーンリング交換計画は終了です。

がしかし、実はまだまだ続きます、クランクネタ。

続きはまた後日。。。(笑)

ちょっと焦ったこと
[PR]

by syokuninkatagi | 2007-10-12 00:42 | MTB