<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 19日
今年最初で最後の富士見パノラマ
d0084895_22241821.jpg



今年は春に二度、先月一度、高峰山MTBワールドでDHを楽しんできましたが
やはり年に一度は行っておかないと気が済まない日本一のDHメッカ富士見パノラマ
シーズン最終盤の日曜日、三人の仲間と共に出かけてきました。

d0084895_22293479.jpg


d0084895_22294765.jpg


d0084895_2230110.jpg


四人が四人ともDHバイク乗りでは無いんですが
皆それぞれに十分満喫できたようです。

中央道の帰路渋滞が無ければ、もっと気楽に出掛けられるんですけどねぇ。
夕刻~晩方は相変わらずの渋滞にはまってしまいました。


さて、次回は落葉が始まる頃の里山にでも出掛けてみましょうかね。
皆さん、またよろしく!
[PR]

by syokuninkatagi | 2008-10-19 22:38 | MTB
2008年 10月 18日
今日のバイク27
またまた秋晴れの土曜日。

しっかりお仕事中の身にはこういう景色が実にうらやましい。

d0084895_21383427.jpg



ファミリーサイクリング。
[PR]

by syokuninkatagi | 2008-10-18 21:39 | 今日のバイク
2008年 10月 12日
横浜の里山
すっかり秋めいた晴天の休日。

ポタリング&里山散策を楽しんできました。

自宅から10km圏内に残された横浜の原風景と生態系。

子供の頃は近所にいくらでもあった風景が開発されたベッドタウンの一角に

切り取られたように残されているのはタイムスリップ感のような感動さえ覚えます。

d0084895_16453485.jpg


d0084895_164614.jpg


d0084895_16461621.jpg


d0084895_16463537.jpg


d0084895_16465598.jpg


d0084895_179117.jpg



所詮は限られた一角に保護整備された空間なんですけどね、
原風景を守り、生態系を維持できているのは
行政の姿勢と多くのボランティアスタッフの努力あってのことだと思います。

都会育ちの子供は小さい頃からこういう環境に日常的に触れることで
自然の大切さを次世代に伝えられる大人に育っていくんでしょう、きっと。
そう信じたいです。
[PR]

by syokuninkatagi | 2008-10-12 17:28 | (^^♪