人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 23日
不規則なお休み
年末になると決まった曜日に休めなくなることが多いです。

個人経営・客相手の商売だから仕方ないんですけどね。

でも、休めるときに休んでおかないと精神衛生上よろしくないので、、、、

そんなわけで12月の半ばの金曜日、急遽休みを取ってお出掛けしてきました。

行き先は、こんなのがいるところ。
不規則なお休み_d0084895_17333372.jpg


バナナの花っていうのは初めてみたような気が・・・
不規則なお休み_d0084895_17343791.jpg


ここを訪れるのは彼是40数年振り。
当時は私も純真無垢な子供でした。(笑)
当然、かすかな記憶しかなかったわけで。。
多分昔とは内容も随分変わっているんでしょうが。。。

こんなのや
不規則なお休み_d0084895_1738325.jpg


こんなのや
不規則なお休み_d0084895_17391170.jpg


こんなのや
不規則なお休み_d0084895_17393642.jpg


こんなのもいるんですね
不規則なお休み_d0084895_17401120.jpg



動物達もそれなりに見応えあるんですが
温泉熱を利用した熱帯植物園もなかなかでしたよ。
不規則なお休み_d0084895_17413287.jpg

不規則なお休み_d0084895_17414767.jpg

不規則なお休み_d0084895_174279.jpg

不規則なお休み_d0084895_17421942.jpg



特に目を引いたのが熱帯性のハスの種類の多さ。
不規則なお休み_d0084895_1743291.jpg

不規則なお休み_d0084895_17434494.jpg

不規則なお休み_d0084895_1744216.jpg

不規則なお休み_d0084895_17442177.jpg



極めつけがこちら
不規則なお休み_d0084895_17445042.jpg

人間が乗っても大丈夫という馬鹿でかい葉っぱが見事でした。


植物園はいくつもの温室で構成されているんですが
見物して回っていると、汗が滴り落ちてきます。
真冬ですから、外は寒いわけで、当然厚着してたもんですから。。。
温度計を見てみると、、、
不規則なお休み_d0084895_17484758.jpg

こりゃ暑いわけだ。


でですね、
今回行き先を東伊豆に決めたのはもうひとつ理由があって、、、

春先の日曜日にあまりの混雑で食いそびれた美味しい魚。。。

今回は平日。

さらにチョット時間をずらしてこんな店に入ってみました。
不規則なお休み_d0084895_17525925.jpg

このお店に行くのは初めてでしたが
土日のお昼時はいつも行列が出来る人気店らしいです。
内容の割りにお値段も意外とリーズナブル。
不規則なお休み_d0084895_17545985.jpg


平日、それも午後2時を少し回っていたこともあって、
他のお客さんは初老のご夫婦一組だけという、
まさにのんびりゆったり気分のお食事タイムでした。

どんなに美味しいものでもこちらの方のように
アレもコレもと食べられるわけもなく、
あとで「アレ食べておけばよかった」な~んてことがないように
お持ち帰りメニューの釜飯を夕飯用に追加オーダーしちゃったのでした。
お土産用の容器に移されちゃうと、あまり美味しそうに見えないのがかなり残念でしたが。。
不規則なお休み_d0084895_1821368.jpg



帰りのR135は
山側に沈んでいく夕陽が海側に浮かんだ雲に反射してとても綺麗でした。
不規則なお休み_d0084895_1845299.jpg





さてさて、今年も残すところあと僅か。
今日明日の連休も「そんなの関係ねぇ~」とばかりに
ぎりぎりまで休みなしで一生懸命働きます。(キ▼д▼;)トホホ・・

by syokuninkatagi | 2007-12-23 18:10


<< 一富士、ニ鷹、三茄子      今年最後の・・・ >>